もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

静岡の名物『さわやか』【過去ログ】

 

こんにちは、もぐんのぐるめです!

 

 

皆さん、静岡といえば、どんなグルメが思い浮かびますか?

浜松餃子、うなぎ、静岡おでん、抹茶・・・・・・・

 

 

皆さんのお知り合いの中に、静岡県民の方、いらっしゃいますか?

静岡県民が口を揃えて言うのが、「静岡に来るならここは絶対外せない!」

それくらい、静岡県民に愛されているお店があるんですね。

 

 

それは『さわやか』という、ハンバーグのレストランです。

 

私の静岡県民の友達は、みんな、本当にみんな!!

これほどか!というほど、さわやかをおすすめしてきます(笑)

 

今日は、そんな静岡県民が愛する、『さわやか』というハンバーグのお店を紹介したいと思います!

 

 

外装はこんな感じ。

f:id:foodn:20210106174034j:plain

 

お昼に行ったら、2時間待ちでした、、、、!!(コロナ流行前の話です。)

本当に大人気のレストラン・・・!!

 

受付にあるバーコードをスキャンすると、順番を知らせてくれるようになっているので、

その呼ばれるまで、近くを散策することもできました!

 

 

 

さわやかの看板メニューは、

・げんこつハンバーグ(250g)

・おにぎりハンバーグ(200g)

 

私は、おにぎりハンバーグを注文しました!

f:id:foodn:20210106174554j:plain

 

ああ、写真を見返しただけで、また食べたくなってくる・・・・!!!

 

ハンバーグが出てくると、店員さんが切ってくれます!

じゅぅわぁぁああって肉汁が弾ける音が、食欲をそそります、、💖

 

柔らかくて、肉汁が口の中で広がり、あっという間に食べ終えてしまいました、、

 

 

調べてみると、静岡県に34店舗展開されているようです!

コロナが終息したら、また行きたいな〜〜。

 

HPはこちら↓

www.genkotsu-hb.com