もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

最近食べたコンビニ新商品!

こんにちは、もぐんのぐるめです! 今日は最近食べたコンビニの新商品について。 まずはこれ! ローソン『食べマスドラえもん』 み、見つめてくるな。。。可愛すぎて精神的に食べづらい。 ああ、、かわいい。。 和菓子ですね! 練り切りのドラえもんバージョ…

コンビニのレジ横メニュー!

こんにちは、もぐんのぐるめです!! 今日は何食べようかな〜〜〜〜〜と 久しぶりにコンビニレジ横を食べたくなって買ってきました。 ローソン、 と、 ローソンのチキン、セブンのチキン と、カレーパン 最高。 では、いただきます💓

ヤマザキ『チーズホイップブール』パン

こんにちは、もぐんのぐるめです! 前回、用事で名古屋に行ったというブログを書いたのですが。 その帰りの電車で、パンを一つ買って行きました。 それがこちら。 『チーズホイップブール』 ヤマザキパンですね。 中身はこんな感じ。 クリームとカスタードが…

名古屋インドカレー『ムガルパレス』

こんにちは!もぐんのぐるめです。 先日、たまたま名古屋に用事がありまして。 インドカレーが食べたい気分だったので、駅周辺のインド料理店を探しましたら。 『ムガルパレス』さん! こちらかなり人気店のようで、ランチの時間は人がたくさんでした! 外装…

ぬるチーズ とは。

こんばんは、もぐんのぐるめです! 今日、冷蔵庫を開けたら、誰かが購入したのだろう、 「ぬるチーズ」というものを発見いたしまして。 それがこちら。 小岩井 SPREAD CHEESE ぬるチーズ パンに塗ってみました。 たっぷり塗ってみました。 クリームチーズが…

マクドナルドのエグチって最高だよね。

こんにちは、あのんです! ひっさびさにマック行きたいと思って、行ってきました。 注文したのは、エグチチーズと、チキチー! タツタも気になってたんだけど、 マック行く前にめちゃくちゃ暴食してたから、やめた。笑 久しぶりに食べると美味しいよねえ、、…

ローソンスイーツ、話題のものたち!

こんにちは!もぐんのぐるめです。 今日は暖かいですね〜〜〜 天気も良くて! 今日はですね、ローソンで気になっていたスイーツを買ってきました! ・お餅で巻いたもち食感ロール苺みるく ・もちぷよ(チョコチップクッキー味) ・もちもちチーズまる ではま…

新大久保の韓国料理店『とんちゃん』

こんにちは、もぐんのぐるめです! 休日は仕事、月木が休みという仕事なのですが、、。 明日は有給を取ったのでゆっくりできる幸せな夜❤︎ さて今日は、新大久保にある韓国料理屋『とんちゃん』を紹介したいと思います! 新大久保といえば韓国のあらゆるもの…

名古屋ご当地グルメ『矢場とん』

こんにちは、もぐんのぐるめです! 今日は午後少し雨が降っていたのですが、少し暖かかったような。。!?? 寒暖差に気をつけて過ごしたいところですね さて今日は、名古屋の名物味噌カツのお店『矢場とん』!!!! 名古屋といえば、赤味噌が有名ですよね…

金沢の名物おでん『赤玉』本店

こんにちは!もぐんのぐるめです! 寒い日が続きますね、、、 こんな日は暖かいものが食べたくなりますが、私は辛いものが大好物なのでホットなものを食べまくりたくなります(笑) さて今日は、金沢の名物、第二弾、おでんです! 『赤玉』というおでんのお…

金沢の名物ハントンライスの名店『グリルオーツカ』

こんにちは、あのんです! 今日は朝はきれいな青空が広がっていたかと思えば、 お昼頃から雨が降ってきて、寒い午後でしたね。。近くで焼き芋があったので、あったかい焼き立ての焼き芋を食べました さて今日は、石川・金沢のご当地グルメの一つに、ハントン…

静岡の抹茶ジェラート『ななや』

こんにちは、もぐんのぐるめです。 今日昨日は暖かい気温で、ガチ冷え対策して外に出かけていたので なんだが恥ずかしい気分になりました。笑 さて、今日は、静岡にある抹茶のジェラートを紹介したいと思います。 静岡は抹茶が有名ですよね。 お茶の葉の畑が…

ヤマザキの98円ハンバーガー食べ比べ!

こんにちは、もぐんのぐるめです! 今日はお昼にスギ薬局に行って、ついでにパンを買いました! ヤマザキのハンバーガーです! 大きさは、手のひらより一回り小さいくらい。 では、食べ比べしていきましょう===3 まず、てりやきハンバーガー 中身はこん…

四日市のインドカレー『インド村』

こんにちは、もぐんのぐるめです! 朝は冷たい空気で自転車に乗らず、意地はって歩いて移動しています、笑 皆さんは寒くても自転車に乗るのは平気ですか?? さて、今日は、三重県にある、四日市のインドカレー屋さん 『インド村』について紹介したいと思い…

栄のスムージーカフェ『Mamie&mamie』

こんにちは!もぐんのぐるめです。 今日は、栄にある、スムージーのカフェを紹介したいと思います! スムージーというと、健康ドリンクのイメージがありますよね。 この『mamie&mamie』は、美や健康のサポートをしつつ、手軽に野菜と果物などの栄養を摂れる…

幸せの塊、『幸せのパンケーキ』❤︎【過去ログ】

こんにちは!もぐんのぐるめです。 皆さんはパンケーキ、好きですか? どんなパンケーキが好みですか?? ホットケーキみたいなパンケーキ、 フルーツ盛りだくさんのパンケーキ、 フワッフワのパンケーキ・・・・・ パンケーキは色々な種類がありますよね❤︎ …

軽井沢のモカソフト『ミカドコーヒー』【過去ログ】

こんにちは、もぐんのぐるめです! 今日は、コロナが流行る前に軽井沢に行った時に食べたものをアップしようと思います〜〜♪ 長野駅から普通電車で軽井沢まで1時間半くらい。 友達と話していたら、あっという間に到着しました、、! お昼は、軽井沢駅隣のア…

『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』

こんにちは、もぐんのぐるめです! 『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』 というメロンパンのお店、ご存知でしょうか? メロンパンにアイスが挟まれているという もう、名前だけでも最高の組み合わせですよね❤️ メロンパンは焼き立てで熱々ほ…

シャンドールの季節のパフェ(まとめ)

こんにちは、もぐんのグルメです! 今日は、昨日アップした『シャンドール』のパフェをアップしたいと思います! 今までに3回ほど訪れたことがあるのですが。。写真を漁ってきました(笑) まず、夏に行った時は、桃パフェを頼みました 友達は、シャインマ…

半田カフェ『シャンドール』【過去ログ】

こんにちは、もぐんのぐるめです! 今回は、愛知県半田にある『シャンドール』というカフェを紹介したいと思います! このシャンドールは、パフェが有名らしく、 また、季節ごとにもパフェメニューがあります。 手書きの看板メニューが可愛いっ。 今回注文し…

静岡の名物『さわやか』【過去ログ】

こんにちは、もぐんのぐるめです! 皆さん、静岡といえば、どんなグルメが思い浮かびますか? 浜松餃子、うなぎ、静岡おでん、抹茶・・・・・・・ 皆さんのお知り合いの中に、静岡県民の方、いらっしゃいますか? 静岡県民が口を揃えて言うのが、「静岡に来…

アメリカ村にあるインドカレー店『神戸アールティー』【過去ログ】

こんにちは、もぐんのぐるめです! 今日も過去ログです、(これまでにあげた投稿も過去ログです) さて! 今日は、大阪のアメリカ村にあるインドカレー店の紹介です! 『神戸アールティー』は、関西を中心に展開されているインドのレストラン! 調べてみると…

大須商店街にある、ナポリピッツア!【過去ログ】

こんにちは!もぐんのぐるめです! 愛知県にある大須商店街、ご存知でしょうか? 食べ歩きができて、古着も売られていて、買い物もできるストリート! 唐揚げの激戦区とも呼ばれていますよね。 今日は、そこにある本格ピザのお店を紹介したいと思います! 店…

インドカレー店『スバカマナ』【過去ログ】

こんにちは、もぐんのぐるめです! 私はとにかくインドカレーが大好きで、 どこか行く度にインドカレーのお店を探し訪れる! 今回紹介するのは、『スバカマナ』!! どうやら愛知県内のみに店舗があるらしく、私も何度も通っているお気に入りのお店。 スバカ…

はじめまして、(お試し投稿)

初めまして「もぐんのぐるめ」です 好きな食べ物は、カレーです! スパイスカレーも大好きで、いつか本場のインドに行く!という夢を持っています 好き嫌いがなく、なんでも好んで食べます! ”食”は私の幸せの基盤であり、 その幸せを誰かと共有できたらいい…