もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

ローソンスイーツ、話題のものたち!

 

 

こんにちは!もぐんのぐるめです。

 

今日は暖かいですね〜〜〜

天気も良くて!🌞

 

 

今日はですね、ローソンで気になっていたスイーツを買ってきました!

 

f:id:foodn:20210125140656j:plain

・お餅で巻いたもち食感ロール苺みるく

・もちぷよ(チョコチップクッキー味)

・もちもちチーズまる

 

 

ではまず、もちもちチーズまるから食べてみます!!

中身は4つ。

f:id:foodn:20210125141146j:plain
f:id:foodn:20210125141139j:plain
f:id:foodn:20210125141147j:plain

 

ちょっと衣は唐揚げっぽい感じなのかな?と思いつつ、食べてみると、

あっなるほど。

 

中身はおもちが入っていて、チーズ、明太子が後からやってくる感じでした。

 

明太子は辛いというより、しょっぱいような気もします、

それでいてお餅と相性が良くて、チーズも絡まっているのでめっちゃ美味しい!!

 

小腹が空いた時とかにいいかも!!

 

 

 

次!

スヌーピー行こうか。

 

これはインスタでちょっと話題になってて、気になってたやつ!

 

スイーツもあるし、おにぎりコーナーにもスヌーピーとコラボしている商品があるらしい。

それはちょっと見てなかったけど。

 

f:id:foodn:20210125143942j:plain
f:id:foodn:20210125143940j:plain

真正面                    横

 

表面は、見ての通りナッツとチョコチップでザクザクしていましたが、
白いものはもちっもち。中は生チョコがとろけたようなチョコクリームが入ってました❤︎

 

チョコだくさんの甘いのが好き!!!という人にはいいかもしれないですね!

 

 

 

 

最後!

 

お餅で巻いたもち食感ロール!

 

これは去年、普通の食感ロールが出た時に食べて感動したので、苺バー買ってみました!

苺が出る前に、別の味が出てたのですが、食べる機会がなく・・・・。

 

確か紫芋だったような、、、、。

 

 

さてさて、実食。

f:id:foodn:20210125144522j:plain
f:id:foodn:20210125144523j:plain



全部で6切れです!

粉はあれ、片栗粉みたいな。大福によく付いてるあの粉。

 

苺ソースの酸っぱさと、クリームの甘さ、そしてもちっとしてるけど噛むとプチっと切れるような食感、、

美味しい。

 

これ意識してみると、薄いスポンジも入ってるの!

皮みたいなの!びっくり。

 

こんなに巻いてるんだ〜〜

 

いろんな食感が楽しめて楽しいスイーツ❤︎

 

 

 

 

最近はどのコンビニもスイーツの質が上がってきているので

行くのも楽しみになりますよね^^!

 

ではでは!