もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

名古屋ご当地グルメ『矢場とん』

 

 

こんにちは、もぐんのぐるめです!

 

今日は午後少し雨が降っていたのですが、
少し暖かかったような。。!??

 

寒暖差に気をつけて過ごしたいところですね😷

 

 

 

さて今日は、名古屋の名物味噌カツのお店『矢場とん』!!!!

 

名古屋といえば、赤味噌が有名ですよね!

 

矢場とんで使用されている味噌にも、とてもこだわりがあるみたいで。

どこの矢場とんに行っても行列行列・・・・・

 

 

メニューを見ても、どれも美味しそう!!!

 

今回、私は中部国際空港内にある、矢場とんに行ってきました。

注文したものは、こちら。味噌カツ丼定食。f:id:foodn:20210122192426j:plain

 

まず、香りがすんごい。臭覚、そして味覚でもう美味しそう。


タレは甘めの味噌。そして濃いめ。
ご飯が進む味。

うんまい。

クセになる味噌。

 

本当に、うまい。

 

さすが名古屋だな〜〜と思いました!

 

 

 

ちなみに、別の日に、名古屋駅名鉄??の矢場とんにも行きました。

その時は、ヒレカツを頼みました!

f:id:foodn:20210122192817j:plain

 

ヒレカツの柔らかさと味噌がマッチして、さらに美味しさを際立たせていました!

 

また名古屋に行ったら、食べたいなあ。


 

それと、矢場とんは、ご飯のおかわりや、量を無料で注文できます!❤︎

ガッツリ食べたい人にとても向いているお店ですね!

 

名古屋に行った際は、ぜひ!

足を運んでみてくださいね〜〜〜

 

 

 

矢場とんHP

www.yabaton.com