もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

金沢の名物おでん『赤玉』本店

 

 

こんにちは!もぐんのぐるめです!

 

 

寒い日が続きますね、、、

こんな日は暖かいものが食べたくなりますが、
私は辛いものが大好物なのでホットなものを食べまくりたくなります(笑)

 

 

 

さて今日は、金沢の名物、第二弾、おでんです!

 

赤玉』というおでんのお店を知ってますか??

金沢でおでんを食べるといえば、赤玉!!!行かなきゃでしょう!!

 

ってことで行ってきました(コロナ流行前)

 

 

外見はこんな感じ。暖簾がかかっています

f:id:foodn:20210120171748j:plain

 

そして、この時は開店17時前に行ったのですが、

すでに長行列・・・!!!

 

20分ほど並んで、入れました!❤︎

 

 

 

店内は、真ん中に料理人が立っており、周囲に席がある感じでしたね。

ちょっと高級なお寿司屋さん的な。

 

注文は料理人に声を掛けてオーダーです!

ちょっと高級なお寿司屋さんで食べたいお寿司を注文する感じですね。

 

 

f:id:foodn:20210120171744j:plain

 

 

 

盛り合わせを頼みました!

その後に追加する形で食べました。

 

暖かくて‥懐かしいこの感じ。

心も体も温まりました❤︎

 

一品一品も安いので、たくさん食べられました!!

 

 

 

 

 

帰りの金沢駅には綺麗なライトアップがされていました。

f:id:foodn:20210120171750j:plain

 

日本らしさを感じられますよね!

金沢って、和を感じる懐かしき、癒しのスポットって感じ。



 ぜひ、赤玉。行ってみてください
(HP)

www.oden-akadama.com