もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

金沢の名物ハントンライスの名店『グリルオーツカ』

 

 

こんにちは、あのんです!

 

今日は朝はきれいな青空が広がっていたかと思えば、

お昼頃から雨が降ってきて、寒い午後でしたね。。

近くで焼き芋があったので、あったかい焼き立ての焼き芋を食べました🍠

 

 

 

さて今日は、石川・金沢のご当地グルメの一つに、ハントンライスという食べ物があります。

ご存知ですか?

ハントンライス、という半熟オムライスの上にフライが乗っていて、ケチャップとタルタルソースがかかっている洋食の食べ物です。オムライスみたいなご飯ですね🍳



今回は、金沢にあるハントンライスの名店『グリルオーツカ』に行ってきました。

 

場所が少しわかりにくいところにあり、目立つ外見ではなかったので、少し迷いました。笑

看板を見つけたときに、ここであってる??って確かめてしまうほど、。笑

 

 

メニューは、こんな感じで。

f:id:foodn:20210116222820j:plain

 

 

f:id:foodn:20210116222823j:plain

 

半熟がとてもトロトロしていて、食欲をそそるちょうどいい加減でした❤︎

 

オムライス(食べているのはハントンライスなんだけどね。)にケチャップをかけることは定番ですが、タルタルソースとミックスなのは初めてでした。

 

言われてみれば、想像してみても美味しそうですよね。

実際、めっちゃおいしかったです!

 

タルタルソースがより味、そして香りを際立てていました!

 

オムライスは、ベーコンや玉ねぎなど色々な具材が入っていますが、

ハントンライスは、オムライスよりはシンプルで、ソースが主人公って感じ。



金沢のご当地グルメを食べることができて大満足でした!
コロナが終わったら、全国のご当地グルメを巡ってみたいな〜〜


tabelog.com