もぐんのぐるめ

幸せな食事の時間だよ〜〜

静岡の抹茶ジェラート『ななや』

 

 

こんにちは、もぐんのぐるめです。

 

今日昨日は暖かい気温で、ガチ冷え対策して外に出かけていたので

なんだが恥ずかしい気分になりました。笑

 

 

さて、今日は、静岡にある抹茶のジェラートを紹介したいと思います。

 

静岡は抹茶が有名ですよね。

お茶の葉の畑が広がっているのを見かけます🌱

 

 

『ななや』という抹茶ジェラートのお店は、抹茶の濃さを1〜7段階に分けています。

1が甘く、7に近づくにつれて、抹茶が濃くなります🌿

世界で一番濃い抹茶ジェラートのお店だそう。

外装はこんな感じ↓

f:id:foodn:20210115165805j:plain

 

中に入るとすんごい行列が・・・!(コロナ流行前の話です。)

天井にはおしゃれなインテリアが飾られていました。

f:id:foodn:20210115170010j:plain

 

ジェラートは抹茶だけではなく、他にもほうじ茶などの味も選べました!

また、アイスだけではなく、抹茶スイーツもたくさん売られていて、

お土産や贈り物にも最適なお店だな、と言う印象です!

 

f:id:foodn:20210115170007j:plain

 

 

私は、抹茶7番と、ほうじ茶ジェラートのハーフで頼みました❤︎

 

味はほんとに濃いです。抹茶・・・!!!って感じの。

甘いというより苦味が強い味。

 

それでも抹茶好きな人にとっては、最高で贅沢な味❤︎

東京や京都にも店舗があるみたいなので、ぜひ!

 

通販でもそれぞれの濃さのジェラートを販売しているので、

今コロナで行けない人も手軽に楽しめると思います❤︎

 

nanaya-matcha.com